千石の歯科医院ステラデンタルクリニック|当院の特長

東京都文京区千石1-6-10 ユーガ千石1F
都営三田線千石駅より徒歩4分

当院の特長features

女性ドクターによるきめ細やかな診療

当院では、女性ドクターならではのきめ細やかな対応に努めています。
患者様にご満足いただき、キラキラした笑顔になっていただけるよう、お一人おひとりに親身で丁寧な治療を心がけております。

精密な診査・診断と詳しいご説明

従来のレントゲンに比べ被曝量が1/4~1/10と大変少なく身体に優しいデジタルレントゲンを導入しています。鮮明な画像でお口の状態をしっかり診断し、診療室のモニターを使用しご説明いたします。

マイクロスコープを用いたより精密な治療

患部を最大20数倍程度まで拡大して診ることができるため、より正確な診断、精密な治療を行うことが可能です。

予防中心の歯科医療のご提供

当院ではお口の健康状態が悪くならないよう、むし歯・歯周病予防に力を入れています。
院長はむし歯や歯周病になってしまった歯の治療を主体とするのではなく、そのリスクを調べ、発症させないようにお口の健康を管理していく歯科医師「オーラルフィジシャン」です。
オーラルフィジシャンとして、一生涯健康で、ご自分の歯でお過ごしいただくために、患者様お一人おひとりに合わせた予防プログラムをご提案いたします。

金属を使用しない治療

金属アレルギーの方も安心して使用いただける詰め物やかぶせ物の素材をご用意しています。
患者様のご要望に合わせてご提案いたします。

徹底した衛生管理

使用した治療器具は精度の高い滅菌器で、必ず洗浄・滅菌処理を行っています。
患者様ごとに清潔な器具をご用意し、院内感染予防に努めています。

できるだけ痛みの少ない治療

歯科治療独特の痛みが苦手な方が多くいらっしゃると思います。
当院では、できるだけ痛みを軽減できるよう、電動の麻酔器をご用意しています。一定の速度で麻酔液を注入するため、痛みを軽減できます。歯医者が怖いという方もご安心下さい。

プライバシーに配慮した診療室

清潔で明るく開放的な診療室は、治療時に周りの方が気にならないよう、半個室タイプとなっております。
治療の際、リラックスしていただけるよう、アロマを用いて癒しの空間を演出いたします。

ドイツ・シロナ社製診療ユニット

ドイツのシロナ社製の診療ユニットを導入しています。
お身体の負担をできる限り少なくするよう設計されており、長時間の治療の際も疲れにくく、ストレスを感じにくいチェアです。

ドイツ・シロナ社製診療ユニット
お子様連れでも安心のキッズスペース

待合室には、キッズスペースをご用意しています。治療の前後の待ち時間に絵本やおもちゃで遊んでいただけます。緊張してしまうお子様も、楽しく遊んでいただけるよう心がけています。

カウンセリングスペースの完備

診療室とは別に、プライバシーを保てるカウンセリングスペースをご用意しております。他の人に聞かれたくないお口のお悩みなども、周りに気兼ねなくご相談いただけるスペースです。

どなたにも優しい院内設計

ベビーカーをご利用の方は、診療室までそのままお入りいただけます。
また、足腰の弱い方やブーツの方などにも、ご面倒をおかけしないよう、お靴を履いたままご利用いただけます。ストレスのない院内を目指しています。

専門医によるインプラント治療

難症例や大きな治療は、大学病院のインプラント科に所属する教授が当院にて治療を行います。
カウンセリングから、アフターケアまで担当いたしますので、お気軽にご相談ください。